アーティファクトのサバフシリーズがバグってた。
肩に穴がないのが残念だ。
鎧・肩・靴の精錬値が全て7以上なら、
・クリダメ+37%
・CRI+20
キチガイ性能だった。
MHPを10%減らすことになるが、悪鬼セットでのCRI率低下の問題が解決された。
ASPD193を維持し、火力に特化できるギロチンが多数生まれることになる。
・+7グロジャマ
・インキュ角
・悪鬼の仮面
・+7サバフ肩
・+7アンフロサバフ
・+7グリーンサバフ
・サバフのリング
・ククレコンチ
こんな感じだろうか?
自分のオーラ時のステで上記の装備&フルブーストした時の数値は以下のように
MHP→37700(-4000
CRI→118.6
ASPD→193
クリダメUP→37%
こ・れ・は・ヤバイ!
MHPを減らす事になるが、CRI値を維持した状態でASPDを引き上げられた。
おまけに悪鬼セットで成しえなかった、クリダメUPまでついてくる。
計算機では、耐性無しなら秒間79Kのダメージが出るらしい。(元58K
ただ、リトルフェザーや、ヒュッケとの相性は悪い。
サバフセットを装備する場合、どうしてもASPD191が限界になり、悪鬼と比べた場合に秒間で10K程度劣る。
超火力特化でのぞむならば、悪鬼+サバフがメジャーになりそうな予感。
今までよりも殺しやすくなり、殺されやすくなる。
まさに瞬間の煌き。
悪鬼サバフのギロチンは、異常な程のもろさを見せてくれるだろう。
それと引き換えに異常なダメージをたたき出すはずだ。
実装以降のギロチンのダメージには注意が必要かもしれない。
あ、ストライ・半・EB忘れてた・・・
秒間120Kだってさー耐性50%でも60K出るのかー
もう、死ねよ。
ガンホーさん、ゲームバランスをもっと考えてください。
でも、そういうとこ嫌いじゃないんだぜ。
《サバフ内訳》
●クリダメ
・肩
精錬地1ごとに1%UP。7にするので、7%。
・セット装備
セット装備で15%。
・精錬
靴・肩・鎧が全て+7以上で、追加15%。
合計:7+15+15=37%
●CRI
・鎧
Luk+3=1
・靴
Luk+3=1
・アクセ
CRI+3
・セット装備
セット装備でCRI+7。
・精錬
靴・肩・鎧が全て+7以上で、追加CRI+8。
合計:1+1+3+7+8=CRI+20